もらって嬉しい、思いの溢れる贈り物


最近の電報はサービス内容も進化しており、言葉だけではなくギフトも合わせて贈ることが可能になっています。可愛いぬいぐるみを一緒に添えて電報を送られたり、カタログギフトと一緒に送れたりなど、様々なギフトと一緒に電報サービスが提供されていますので、出産祝いや結婚祝いなどのシーンに活用してみてはいかがでしょうか。フラワー電報はその名の通り、電報と一緒に花束やドライフラワー、ブーケなどを送ることができるというサービスで、手紙のような言葉だけではなく、一緒に贈り物もできてしまうという魅力がありますのでおすすめです。

電報の申し込みは電話やインターネット上から行うことができます。必要となるものは送り主の名前と住所、メッセージの内容、相手の名前と住所になります。電話から申し込むこともできますが、手軽さでいえば、やはりネット上からの申し込みです。必要となる費用は文字数によって変化し、65文字までならば920円、66文字以上のメッセージになると5文字ごとに90円ずつ加算されることになります。しかし、フラワー電報サービスを行っている“répertoire”では、最大100文字まで申込可能です。携帯でメッセージを贈るのとは違い、花を添えて送るメッセージこそが電報の面白さでもあります。

電報部分は、防水加工しているのでメッセージがにじむこともありません。
文例は68種類と豊富にご用意。オリジナルメッセージは、最大100文字まで。定型文例に加え、自分流のメッセージも加えることができます。(漢字・カナ・ローマ字も使えます)

また、別途料金が必要になりますが、台紙を選ぶことができる点も電報の魅力。綺麗な台紙に綺麗な言葉、贈り物には最適です。